ぷるこぎの、ゆるっといきましょう

自分らしくゆるく。NEWSくんとディズニーが好き。

世界で1番大好きな人の日

こんにちは!ぷるこぎです〜〜!!

今回はめちゃめちゃ長い上にめちゃめちゃ語ってますすみません!!!!なんたって今日は素晴らしい日だから!!!

今日は!今日は!今日は〜〜〜〜〜〜!!!!

 

小山慶一郎くん、35歳のお誕生日!!!!

どんどんぱふぱふ〜〜❤︎❤︎❤︎❤︎

 

いやぁ、めでたい。めでたすぎる。令和のスタートとなるこの日に35歳を迎えるコヤちゃん、天才すぎる。(親バカ)

 

 

は〜〜それにしてもNEWSを推し続けてきて長い時が過ぎたなあ。

 

忘れもしない2013年11月くらい(アバウト)にチャンカパーナを同時に友達と姉に勧められて聴いたことがNEWSにハマったきっかけでした。

私恥ずかしながら、当時 NEWSではテゴマスしか知らなくて!コヤちゃん、シゲちゃんの事は名前も顔も全く知らなかったんです。

当時の習い事が少女バレーだったもので、『every.』なんかはもろ練習の時間にかぶっていまして、キャスターだなんて知らなかった。

every、、あぁevery、、

 

そしてまぁズブズブとNEWS沼に入り、手越くんかっこいいやばいどうしよう時期に入り(最初はテゴ担でした)

ぶっちゃけ、本当にぶっちゃけ、

「小山くんってかっこよくないよな、、」

って思っていました。(殴りたい)

 

歌もダンスもそこまでだし、容姿も、、

なーーんてガキが何言ってんだいって話ですよ本当に(殴りたい)(2回目)

でもテゴマスが圧倒的だったっていうのもありましたよね、ぬん、、ぬん、、、本当に何を考えていたんだろう、、

 

 

 

 

 

 

 

でも、私の考えが変わったのが『美しい恋にするよ』(以下 美恋魂)を見させてもらった時。

 

姉の友達もNEWSファンで、『テゴマスのあい』のDVDを貸してもらったんです。

「なんか分厚くね?」って思ったらもう一枚入ってて。見てみたら美恋魂が入ってました。

名前だけは知っていたDVD。なんとなく再生ボタンを押して見てみた。

 

 

 

気づいたら号泣していた

 

 

 

再生してからすぐに始まるカウントダウン、NEWSの旗に手を振るファン、特効が響き渡りチャンカパーナのイントロが流れ 泣きがなから声援を送るファン、NEWSニッポンで泣き崩れる女の子、

そして何よりも幸せそうな、NEWS

 

極め付きはメンバー一人一人の言葉の部分ですよね。

みんなの言葉が丁寧で素晴らしくて感動した。

 


でも小山くんの言葉が、なんか、なんていうんだろう。

あぁ、この人ってなんて優しくて愛に溢れた人だろう。って思えたんだよね。そう思ったらまたぼたぼた涙が溢れてきてその後のフルスイングもまたズルくてべちゃべちゃ泣いた(汚い)

 


なんでこんなに幸せな空間があるの?

なんでこんなにも一つなの?

なんでもっと前から知らなかったの?

なんでこんなにも無知なの?

 

今までNEWSのことを知らなかった自分にがっかりしました。

それと同時に小山くんのことをひどく思っていた自分にもがっかりした。

 


DVDを何回も見返して、気づいたら小山担になっていた。

 

初めての参戦はWhiteだった。ライブ2日目ってこともあって『MR.WHITE』がスモーク焚きすぎでお顔見えない事件が懐かしい(笑)

 

リフターで上がってきてくれる時に、右斜め前(と言っても割と遠い)位置にいたの。

もう無我夢中で手を振って、慶ちゃん、慶ちゃん、って叫んでたらさ、

 

こっち見たのよ

 

「そんなん不特定多数にやってるファンサやろ乙www」

とか言わせないからな???な????(誰にキレてるの?)

 

うん、うん、見えてるよ。ってうなづきながら手を振ってくれたんだあ。その時の多幸感たるや、、。

その出来事とロメオ2015で更に沼に入りました。えっちなお兄さん大好き(自重しろ)

 

そこから自名義ちゃんが大活躍で、Quartetto、NEVERLAND、EPCOTIAと運が良く当たってくれて、毎年のデートを楽しんでおりました。

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、非常にも、魔の6月がやってきた。

 

 

当時、私は学校にいた。

部活が始まって、特進の子が遅れてやってきて開口一番

 

「小山くんが未成年と飲酒、活動自粛」

 

え?って、それ以外の言葉見つからなかった。

 

その後の部活は覚えてない。

 

その夜冷静になってツイッターを漁りまくった。

怒ることもなく、泣くこともなく、あーあ、って感じだった。つまり、無。

(深夜2時に例のコール動画を真顔で見てた私のメンタル)

 

それから数日経って、ツイッターを見て、怒りが徐々に湧いてきた。

この男、何人ものファンを泣かせたこと、わかっているのか?

自担の名前でツイッターのトレンドが埋まるのが夢だった。こんな形で叶うなんて、なんて皮肉なんだと思った。

腹が立つ、情けない、情けない、情けない!!!!

 

でもさ、当時の私はこう言ってるの

 

 



 

 

えーーーーん泣いちゃう、、

よく生きてきたよワタシ、、。

 

コヤちゃんが復帰して、そして発売された Blue。

PVを見るのが怖かった、震える手で再生ボタンを押した。

 

慶ちゃんが踊って歌ってた。

 

涙が滝のように流れて気づいたら終わってた。もう一回見た。

 

私の愛する人はこの人だ、この人たちしかいない。

 

 

そんなこんなで月日は流れ、ゼロも放送が開始され、ゼロ、カズヤ、小太郎、ミツルに泣き、(それぞれの過去編は見るのが辛すぎてもう見れません)

 

 

 

ついに15周年記念ライブがやってきた。

 

私は FC枠、復活当選、一般、制作開放ともに、まーーーーーーーあ見事に外れ祭りでさ!!!!!!病み病みカーニバルでしたよ本当に!!よく生きてた私!!!

チケットを毎日毎日血眼で探していて、プレ販の時に女神様が降臨した。興奮で手が震えた。

そんな形で奇跡的に2日目に入ることができた。

 

席について、ステージを見て、泣いた。

だって、お城なんだもん。DVDで見た、あの時のお城のようだった。

あぁ、私もあの頃憧れていた場面に立ち会わせられているのかなぁ、と思った。

 

席はなんとアリーナ

そしてトロッコ寄りの席というなんともハッピーマジカルボンバイヤーでした(何?)

 

しっかり防水加工していったのを同行してくれたお姉さんに感心され、にやにやするオタク(本当にすみません)

 

ソワソワキョロキョロして開演を待っていたら、ついにライブが始まった。

 

今までのシングルがオルゴールでメドレーで流れて、また泣く。

そして一曲目、Blue。

イントロで泣く。(情緒)

 

前を見ると、4人がタオルを掲げて立っていた。

なんて頼もしい立ち姿なんだ、と思った。

(恒例のごとくWe're the Blueで泣く私)

 

 

 

コヤちゃんが芸能活動休止を発表してから味スタのライブ前までずっと、ツイッターは苦でしかなかった。

心無い誰かの声、本当か確証もないメンバーの話、わざとコヤちゃんの写真がくり抜かれた画像をヘッダーにしてた人、たくさん、たくさん見た。

愚痴垢というものも見てはいけないと分かりつつも毎日のように見てしまい、辛くなってモヤモヤして寝れなかった。

 

どこかで不安だった。

 

コヤちゃんのうちわを持っている人が誰一人いなかったら?コヤちゃんが歌っている時、喋っている時に罵声を飛ばす人がいたら?

 

そんな人がいても私はライブ中ずっとコヤちゃんのうちわを持つという謎の使命感でいました。

 

 

もうさ、なーーーんにも心配いらなかったねえ。

 

コヤちゃんが歌ったら、踊ったら、近くを通ったら、ファンサをしたら、わあああっ!!!ってファンが歓声を送っていた。そして溢れるコヤちゃんのうちわ達。

私は愚痴垢を見てると、本当にたくさんの人がそう思っているんだと被害妄想をしていた。

でも結局そんなのは一部未満にも満たなかったみたい。

味スタのフレンズはいつもより声援がすごくてNEWSもびっくりしてた(当社比)

みんなまた四人が揃った姿を見れて嬉しいんだよ☻(味スタは3人とかいったやつ本当あれだかんなまじでほんと)

みんなが幸せそうで、ライブを楽しんでいて、これこそが私の大好きな場所だなって感じた。

 

そんな感じでStrawberryは幕を閉じて。

「あぁ〜〜しばらく会えないなぁ、、( ;  ; )」

なんてメソメソしてたら

EPCOTIA ENCORE年越し

WORLDISTA TOUR

 

怒涛すぎて笑った。

たくさんデートできて嬉しいよ。

 

 

 

 

 

私はステージで歌って踊って笑っているNEWSが大好きです。

こんなにお互いが愛されてるって感じられる関係性はなかなかないと思います。

 

コヤちゃん、いや、小山慶一郎さんは年を重ねるごとに歌もダンスも上手くなっている。

 

これって努力なしに上達できるものじゃない。

私たちが想像できないくらいの時間をかけ、精神を削らせて頑張っている貴方。

 

歌がコンプレックスだと言っていたね、でも私は貴方の一生懸命歌う姿を見るのが好きです。

 

小山は歌下手と言うそこの誰か、何万人もの客の前で大きなステージに立ち、歌えますか?

軽はずみに彼を、アイドルを馬鹿にするな。

 

メンバー愛にあふれている貴方、24時間テレビでメンバーが出てきたときに嬉しくて破顔した貴方の幸せそうな顔が忘れられません。

 

ファンにもたくさんの愛を捧いでくれてありがとう。重めの愛も愛おしいです。

どうやったらファンが喜んでくれるか、ライブに大事な進行も受け持ってくれてありがとう。

「嫌なこと忘れにきたんだろ」「ストレス発散しろよ」

ライブに来ている実感が湧かなくてぽわ〜っとしているところに喝(違う)を入れてオラオラ口調かと思ったら自分のソロでかしこまっちゃう貴方が愛おしいです。

(自分が一番好きな煽りはNEVERLANDの「東京ドームラスト、NYAROって言えんのかぁぁ?????!!!」と若干キレているやつです)

 

 

 

強くて、でもどこか不器用で涙もろくて、愛に溢れた小山慶一郎さん。

貴方が生きているだけで私の生活は潤いに潤ってうるうるです(何?)

 

あの時、恐らく誰よりも辛かったでしょう、悔しかったでしょう、恨めしかったでしょう、

 

アイドルをやめるという選択もあったはず。

 

だけど、それでも、私たちの元へ帰ってきてくれて、アイドルを続ける事を選択してありがとう。みんなの【慶ちゃん】でいてくれてありがとう。

 

この先も心無い言葉を投げかけてくる人はたくさんいると思う。

そんな時は一緒に泥水を被ったっていい、なんなら投げかかってきた言葉を丸め込んで千本ノックしてあげるから覚悟しな。

 

いつかこの界隈を去ってしまうその日まで、貴方のファンでいさせてください。

世界で一番愛しています。

f:id:NEpurukogiWS:20190430223245j:image
f:id:NEpurukogiWS:20190430223253j:image