ぷるこぎの、ゆるっといきましょう

自分らしくゆるく。NEWSくんとディズニーが好き。

ぷるこぎの、鬼のグッズ列

こんにちは〜〜!!お久しぶりの投稿です!

 

まずは、みなさんNEWS 15th Anniversary LIVE 2018 Strawberry in味の素スタジアムライブお疲れ様でした〜〜!!!

大熱狂の二日間でしたね!

 

今回は語りたいことが山積みなのでこの記事はグッズ列について話したいと思います!

 

☀︎1日目☀︎

私は2日目参戦だったんですが、1日目にグッズ代行をしに行きました。

 

 

______私は舐めていた

________プレ販も人多かったしそんな朝早く行っても余裕なんじゃね?と思っていた

 

私が飛田給に着いたのは8:57でした。

その時からもう何か嫌な予感がプンプンしている。

(思ってたより人多いな…)

 

そして会場に着きました!!!

f:id:NEpurukogiWS:20180813093109j:image

 

う〜〜ん快晴🌞良かった〜〜!!!!

ここを左に曲がるとグッズ列があるそうで。

 

f:id:NEpurukogiWS:20180813093008j:image

これに沿って進んで行きます🚶‍♀️🚶‍♂️🚶‍♀️🚶‍♂️🚶‍♀️🚶‍♂️

 

 

、、

ん?

ん??

ん???

 

私が思ったのはただ一つ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはコミケかと

 

私はひょっとして国際展示場駅で降りたのかと

(同日に開催されていた)

 

すごい、すごいなんだこれ!!!行列がもう何回も折り返してる!!!!え、ゴールある??

って感じでパニック真っ最中★

 

f:id:NEpurukogiWS:20180813094912j:image

これは途中の道です、のろのろ進んでいくスタイルだったです。ひたすら暑い。

 

 

そしてやっと!!やっとこさブースの前までたどり着けました、、

f:id:NEpurukogiWS:20180813100050j:image

可愛いStrawberryちゃんがお出迎え🍓

 

 

そしてこっからの列がガクッと進みが悪くなりはじめました。

これまでの列とは違い、お客様同士の距離が近くなることでですね。あることが起きるんですね。それは何かと言うとですね。

 

距離が近くなることで日傘のぶっ刺さり率、高まる!!!!

 

でしたね。いやぁこれでもかってくらい刺さる。当日編み込みをしていたんですが刺さって抜けなくなって取ったら髪が崩れちゃったり、、朝早くからセットしたのでちょっとショックでした。自分が背高いのもあるんですが💦トラブルの原因となりかねないので、十分にご注意を!

 

体感温度も高くなっていました〜〜💦暑かった!!その影響で1日目は気分を悪くされる方が多くて大変でした!そんな中でもファン同士がうちわや扇風機で仰ぎあったり、塩分補給の飴を配ったり。スタッフさんが経口補水液を配っていたり。一つ一つの行動に思いやりがありました😭

 

そんなこんなで私はやっとブースに入ることができ、並んでいて、前に3人いました。そしたらあの悪夢が、、

 

スタッフ「Tシャツ売り切れでーーーす!!」

 

ファンの悲鳴、すごかった。

私はただ呆然とすることしかできませんでした。これは代行分だったので、その方にただただ申し訳ないという気持ちが、、。

 

そしてその後、無事Tシャツ以外のものは買えて、代行のグッズを渡し、明日も並ぶことを決意しました🔥🔥

 

 

 

 

☀︎2日目☀︎

 

いや、もう昨日のようにはならぬと。昨日の経験を生かして7:00飛田給につきました。

 

 

、、いや割と人いるな?

いやいやいや。昨日より2時間も早いしそんないないであろう。うん。

 

 

 

 

 

 

 

は?

え、なにこれ大名行列か何か?

 

11日はそのまま駐車場(?)に行くと言う感じだったんですが、そんなもんじゃなく 歩道をひたすら並んでるファンを見て倒れるかと思った、、。(2列で並んでいるから長いということもある)

f:id:NEpurukogiWS:20180813231242j:image

 

これが本当のMUGEN ROAD

一瞬の命燃やせ Burn up...

 

でも思ってたより列は進む。(早すぎてゲートが開いていなかっただけかも?)

そんなこんなで駐車場までありつけ、横4人で座り待っていました。

12日は気温もそこまで高くなく、比較的11日よりは過ごしやすかったです。(ただ少し蒸し暑い)

 

そしてなんと10:00スタート。(本来は12:00スタート)

朝早くからありがとうスタッフさん😭

 

 

 

 

 

 

だが私たちはまだ知らなかった___

 

この後更に恐怖に陥れられることに…

 

ブース付近になってからは横8人となってお並びくださいとの声が。(人多すぎて横が分からぬ)

発売開始前の時点でブース前の鬼列と呼ばれる(自分で呼んでるだけ)あの列(ひたすら人エリア)にいました!🚨画像参照

f:id:NEpurukogiWS:20180813232545j:image

 

あ、これいけるではないかと。

私すんなり買えるのではないかと。

昨日からの伸びしろですねぇ!!!!

(Keisuke Hondaリスペクト)

何だかんだでグッズ列スタート☻

 

 

 

 

 

開始わずか17分…

 

ここで恐怖が訪れる

 

ざわつくファン。私はまだ把握できず、周りをキョロキョロとしていると。

 

スタッフ「Tシャツ完売です!!!!」

 

え?

 

 

 

ええええええ?!!!

 

いやビビるでしょ。開始17分よ奥さん。

そんなアナウンスを聞いて焦るファンの方だらけで、軽くパニック状態でした。

そしたら今度はタオルが売り切れときた。

 

今日来た方しんど、、プレ販のありがたみをここで噛みしめるぷるこぎでした。

 

 

そして10:42の出来事でした。

 

スタッフ「加藤さんのうちわ売り切れです!!!!」

 

今日一番の悲鳴。嘘だろと嘆く声。数少なすぎと罵倒する声。

 

そして何よりもシゲアキ担の悲しみが痛いくらい伝わってきました。

号泣してしまう方達が多かったです。そんな状況に耐えられなくなり、ふと前を見ると1人のシゲアキ担がいました。

彼女は緑のスカートを履いて、髪もきれいにセットして。今日のためにたくさん可愛くしてきたんだなと伝わってくる格好をしていました。

 

静かに泣いていました。何故だ、在庫が少ない、など、声を荒げる事なく。ただ静かに泣いていました。

そんな背中を見てとても切なくなり、もらい泣きをしてる自分がいました。(←誰なんだお前は)

 

NEWS通販して!!!!!!!!!!!!!!!!!!お願い!!!!!!!

 

だからMCでテゴちゃんが通販の話を出してくれた時は飛び跳ねるほど嬉しかったし、「みんなの声次第でやるかやらないか決まるよ!(ニュアンス)」的な事を言ってくれたから誰よりも大きい声で

やって〜〜〜〜!!!!!!!!!!

って叫んだのは私。(グッズもう買えてる)

 

 

まぁそんなこんなで色々売り切れていったけど、何とか頼まれたものは出来る限り買えました。

 

 

 

いやぁ、改めて文字にして見るとすごい。

みんなNEWSのためにこんなに朝早くから足を運んで、暑い中待って、熱中症に気をつけながらグッズ列を進んで、、、

すげぇよNEWSのファン。生半可な気持ちじゃ絶対にできない。

 

グッズ列に並んでいて、割と聞いたフレーズが

「NEWSファン舐めんなよ?」

でした。え、、みんなかっこいい、、抱いて、、((((

 

本当にそうだ。NEWSファンを舐めるな。これは決して運営を非難しているわけでも何でもなくて。

ただ、舐めないでほしいという事だけ。

世間から冷たい、無慈悲な言葉をかけられたりしてもへこたれない。NEWSのためなら一緒に泥水を被ったっていい。

確かに、あれは辛い時期だった。辛くて辛くて胸が痛くて。自担だから尚更のことで。

 

 

でも共に乗り越えて来たじゃないか。

 

 

誰かのツイートでも見たけど、慶ちゃんのことをみんなが嫌に思っているのか。それは慶ちゃんへのたくさんのうちわ、そして大きな歓声。それが一番の答えだ。と書いているのを見てとても納得した。他のメンバーに負けないくらいみんなに声をかけられていて、みんなに手を振ってもらっていた。

何だ、何一つ心配することなんてなかったじゃないか。

 

たくさんのことを乗り越えてさらに強くなったNEWSとNEWSファン。その一員として私がいると思うと何だか誇らしい。ふはは。

 

なんか語ってしまった、、笑

ツイッターは文字数が制限されてしまっているし、口頭で話すとなると咄嗟に言葉が出てこないし。ブログに書き殴るという結果になりました🤘🤘🤘🤘ジャスティス🤘🤘🤘🤘🤘

 

これでグッズ列レポは終了となります。

次は私が入った12日のレポでもしようかと!!!

乱文長文失礼いたしました!!!

よかったら次のレポも見てね💗

 

それでは!!!

 

ぷるこぎ