ぷるこぎの、ゆるっといきましょう

自分らしくゆるく。NEWSくんとディズニーが好き。

ぷるこぎの、チケットの輪

こんにちは、ぷるこぎです!!☻

引くほど更新無くてすみませんんんん

 

今回は、SNSでのチケットのやりとりについてお話ししたいと思います。

 

 

 

 

私は今年の夏行われた

NEWS 15th anniversary LIVE "Strawberry"

に参加しました。

 

チケットの取り方ってたくさんありますよね。

 

🐾FC枠

ファンクラブの枠ですね。1番応募する方が多いのではないのでしょうか。以前と違って格段に応募しやすくなりましたよね!

📩当選でも落選でもメール通知あり。

 

🐾復活当選枠

重複当選などで料金を支払わなかった席を、FC枠で漏れてしまった人にあてられる席。

割とフォロワーさんも当たっている方がいたので倍率はめちゃめちゃ高いというほどでもないのかな?確証はありませんがね!!!!

📩当選者のみメール通知あり。

 

🐾一般枠

ファンクラブじゃない人も応募できる枠です。方法は電話をかけまくる、ただこれだけ。

これは戦争。まじで。かつての当選結果を知る時も電話でしたけどもなかなかハードでしたよねー。

15分前くらいからかける人もいますね。

繋がらない時は「混み合っておりますー」

繋がった時は少し間があって、喋り始めます!

☎️電話のみ

 

🐾制作開放席

最後の望み、制作開放席。

機材などで潰れてしまっていた席を空けてくださるというなんとも良心的な考え。素敵。

ただ、この発表があるのが超ギリギリ。

前日だったような、、。遠方の方は大変かも💦

 

 

 

 

一般的なチケットの取り方はこうなりますね。

え、私はどの取り方で入ったのかって?

 

 

 

 

 

…ですが?

 

 

 

 

 

 

全滅祭りですが?????????何か?????

 

いやぁ、華麗なほどの全滅でしたわ!!!

 

FC枠外れた時点で世界が灰色になり、復活当選の望みもあっさりと消え、一般めちゃめちゃ手伝ってもらったけど繋がった時は販売終了し。

 

いやよく生きてたな私?!!!!

 

私の生命力計り知れない

 

 

 

 

f:id:NEpurukogiWS:20181109222237j:image

f:id:NEpurukogiWS:20181109222241j:image

 

当時の私のツイート☻思い出すだけで心がしんどいーーー辛かったなーーー!!!

 

そんなこんなでしんどい日々を送っていた私でしたが、プレ販当日の8月8日に女神様が見つかり、無事に参戦が決定したのでした、、!!!本当に感謝してもしきれない😭

 

 

どうやって女神様を見つけられたかといいますと、上記に書いていない最後の方法です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitter

です。

 

 

 

#NEWSチケットの輪というのがTwitterのタグに存在していまして、そこから自分の行きたい公演を探して声をかけるという仕組みになっています。

 

とにかくひたすらに毎日声をかけまくってかけまくってかけまくりました。

後日何人に声をかけたのか数えてみたら、

およそ80人!!!とにかく必死だったなぁ。

 

 

声をかけた方々はとても素敵な方がたくさんいました。その中で一緒には行けなかったけれど、お友達になれた人もいたんです!!とても嬉しい😊

 

ですが、優しい人ばかりではありませんでした、、。(世界はそんなに甘くない)

 

🍓こんな人がいたよマトメを紹介するよ🍓

 

・連絡をしたが一向に返事がこない

 

→これがダントツに多い。でもこれには更に種類があって。

 

❶DMが多く来すぎて対処しきれず連絡のみをみて、そこから抽選し、当たった人にのみ連絡を入れる方。

❷RT稼ぎでその後何もツイートもしない方。

 

の二つに分かれます。❶の方は抽選が終わった後にきちんと報告をツイートしてくださったりしました。とても良心的。

しかし❷の方はまっっっったくといっていいほどに何もツイートしません。いやRT稼ぎやないかーーーい!!!

 

 

 

 

・いかにも怪しすぎるサイトを通してのやりとり

 

→こういう方もかなりいました。いわゆる取引垢と呼ばれるアカウントからチケットツイートをされていました。

 

※取引垢…普段使っているアカウントは使わずに、チケットやグッズの取引のみを扱うアカウントである。

 

ですが、私の女神様も取引垢からツイートをされていました。(後にいろいろ違う方法でやりとりをしましたよ!)

 

取引垢と取引をする要点は

❶必ず本垢、LINE、電話番号などを交換する。

取引垢ですと普段の様子が把握できないのでとても不安です。必ず個人情報を教えてもらうのがベストです。(ほどほどに!)

 

 

❷絶対に絶対にぜっっったいに、フリマアプリやギフトカードという単語が出たらやめる。

 

まず、フリマアプリ。いわゆるラクマメルカリなどですね。サイトを通してお金を前払いし、そのまま音信不通、、というケースが非常に多いそうです。

同様にギフトカード。Amazonギフト券が多いです。これもフリマアプリと同じでそのまま音信不通というオチが、、恐ろしや。

 

 

 

 

まぁ実際騙されかけた女は私ですけどね!!!!!✌️✌️✌️

 

いやマジで言い訳させて。本当に危なかった。

 

まず、その方のツイートには

・二日目の公演

・2枚

ラクマで先払い、先評価

 

とかが書いてあったと思う、、多分、、(とんでもなくうろ覚え)

 

前のライブでトラブルにあったため、慎重に取引をしたいとも仰っていました。

 

 

いやーー今思うと怪しすぎるやろがい☻☻☻

 

いろんな方に相談して、やはりフリマアプリはやめようということになり、その方とも連絡を絶ちました。

 

その数日後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その方が詐欺師としてTwitterにさらされているのを目撃しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやほん怖並みに恐怖やないか!!!!!!!!!!!!!!タモリさんもびっくりだわ!!!!!!!!(いやタモリさんは世にも奇妙な物語

 

なのでね、みなさんね、やめましょうね、うん。

 

 

さささ気を取り直していきましょう!

 

 

 

定価以上を求める荒くれ者

 

→取引は定価+手数料が最もだと思っています。(でも感謝量とか含めたら1万円くらいでもいいかなとは思う)

 

まずそもそも金額の表記の仕方も違っていて、

例えば

1.0 ←これは1万円という意味になる。

要は一の位が万と考えてもらったほうがいい。

 

何にも知らずに取引なんてやったことなかったから脳内お花畑(いや誰がパッパラパーナだ)

でタグ検索したところ。

 

定価+手数料〜!即決3.0

 

定価不可✖️ 相場ご理解ください。

 

5.0からお受けしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のピュアな心を返せぇぇぇぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

人間の醜さを知りました。どうもぷるこぎです。

何よもう〜〜〜何が相場よ〜〜何が5.0よ〜〜怖いよ〜〜。

 

🚨定価+手数料〜とか金額ご相談とかは絶対定価以上でくるから期待はしない!!

 

 

 

💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫

 

ざっとこんなもんかなーー

長くなってしまった申し訳ない💦

最後にまとめると、

 

❶返事が返ってこない人はもうパス

フリマアプリやギフトカードは絶対使わない

❸なるべく定価+手数料以上では買わない

 

ですかね!これを守れば大丈夫🙆‍♀️🙆‍♀️

日にちが迫ってくると焦りがちですが、焦ったら負け!!!根気強く粘っていくのが吉。

 

実際私の母は当日入れました。いやまじで。

当日はやはりドタキャンなども多いためか直前でチケットツイートをする方もいらっしゃいます。ドタキャンされた方も代理の人が入らないと入れませんし、とても大変だと思います。

なので随時タグで検索してみるのが1番だと思いますよー!

 

 

 

 

そして1番大切なのは譲ってくださった方への敬意を払うこと!!!!失礼な行為は人としてNG🙅‍♀️🙅‍♀️

 

 

 

 

自分の大好きな人に会える、特別な時間。

皆様が心から楽しんで行けますように。。。

 

私の記事で少しでもお力になれたら嬉しいです😊何かありましたらいつでもご連絡ください!

 

 

 

 

ごめんなさい、最後に言わせてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA ENCOLE 東京オーラス当選しました!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ドンドンパフパフ🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊

 

私の名義最強では、、???

あとね、やっぱり4連が当たりやすいと確信しました。

strawberryの時に3連とかにしたら初めて外れたからこの説は濃厚ですわ!!!

 

ごめんなさい自慢しました楽しんできます!!!!!!!!!!!!

 

 

皆様が推しに会えますように!!!!

ぷるこぎは心から皆様の幸せを願っています!!!

 

明日も焦らず慌てず全力で!!!